1633 |
始まりは誓約だった。 30年戦争のすぐ後オーバーアマガウで発生したペストによって、1633年までにほとんどすべての家庭で犠牲者が出た。 ペストの犠牲者たちは10年ごとに主の受難と死の劇を演ずることを墓地で誓った。 彼らはオーバーアマガウの画家Hans Schwaighoferによるエッチングの十字架上のキリストのシンボルを建てた。 |
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1634 |
ペンテコステ(聖霊降臨日)に、オーバーアマガウの人々はペストの犠牲者の墓のある墓地に作られた舞台で主イエス・キリストの受難と死、そして復活の劇を上演した。 カトリック改革運動がこのような敬虔な行いの後押しをした。 1600年から1650年の間に、ババリア-オーストラリア地方で40もの受難劇が始まり、1650年から1900年の間に250以上行われた。 |
墓地の隣の舞台で1993年に行われたMartin Wallの劇 1633年ペストからのシーン |
1662 |
現存する最古のオーバーアマガウ受難劇の台本。 4502の詩の大部分は1634年以前に編集されていた古い劇(15世紀後半のMediaeval受難劇)と、St. UlrichとAlraのアウグスブルグ修道院で発見された写本、アウグスブルグのマスター・シンガーSebastian Wildによって1586年に改革思潮の中で書かれ印刷された受難「悲劇」からとられた。 |
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1674 |
1634年、1644年、1654年、1664年の後の第5回の上演年。 受難劇のテキストはFr. J. AlbtによるWeilheim受難劇(1600年、1615年)からのシーンを使って拡大された。そしてそれは最新のMediaeval Alemannic受難劇グループに基づいていた。 劇の大部分は音楽的になった。 今日教区教会の祭壇に置かれているこのゴチック十字架の前で、1633年以前に発生したペストの間誓願がなされた。 |
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1680 |
第6回上演年。議会はこの年から10年ごとに上演することを議決した。 | |
1700 |
Beneficiate Thomas Ainhausが監督となり、詩の改良をした。 |
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